ラシックス
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

B.L.O.G.

2014.12.07 Sun
ついに今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。残り短い2014年、思い残すことなく綺麗に2015年を迎えるため、とりあえず漫画喫茶でダイの大冒険を14時間ぶっ続けで読んできました。全37巻読みきる意気込みで臨んだのですが、残念28巻でギブアップしました。リアルタイムで読んでた頃は特別好きというわけじゃなかったのですが、凄い完成度高いですよねこの漫画。ジャンプ版の「うしおととら」と言いましょうか、少年漫画の王道感、丁寧な複線、エスプリの効いた台詞回しと見所沢山です。ネットじゃぐあああ画像で有名かも知れませんがクロコダインとかめっちゃ格好いいですよ。ヤムチャ如きと一緒にしないで頂きたい。しかしハドラーが死んでアバン先生が復活するのってかなり終盤だった記憶があったんですが、そこから完結まで9巻もあるんですね。むしろそっちの方が覚えてない感じなので、年内に残りを読破したいと思います。ドラゴンボールとか幽々白書もそうですけど、昔の漫画はテンポが良くていいですね。

最近毎週ブログを書いているのですが、さすがに毎週書いていると、書かないとなんかムズムズするというか妙に収まりが悪いというか、そんな感じで今日も筆を取っているのですが、これが行動が習慣化するということかなと思いました。人として一段高みに登った気分です。

今週は特にネタもないので、三代目 J Soul Brothersのことを書きたいと思います。彼らの曲はマトモに聴いたことがなかったのですが、最近ちょっと聴いてみたら案外嫌いじゃないというか、むしろ結構良かったのでビックリしたという話。「R.Y.U.S.E.I.」なんか完全にアンセムですねコレ。





ちなみに一連のシングルシリーズには以下のような設定というかコンセプトがあるようなので、明日クラスの友達や同僚に教えてあげよう。

▶Blue Impactによって宇宙に誕生した若き光⇒「SO RIGHT」
▶そして吹き荒れる恒星風、困難な環境で生き抜く戦い⇒「S.A.K.U.R.A.」
▶アドレナリンのその先へ加速していく魂⇒「R.Y.U.S.E.I.」
▶哀しみ、試練⇒「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」
▶▶▶これらの過酷な環境に耐え抜き、さらに輝きを増した光
  それは、ともに生き抜いてきた光たちと共に新たな大きな光となる「O.R.I.O.N­.」


最後に、「R.Y.U.S.E.I.」を聴いたらこちらもどうぞ。


 
 
スポンサーサイト


Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<出会ったときからお前がライバル | HOME | 【ライブレポ】トリプルファイヤー自主企画vol.5「吉田たちの挽歌」(吉田ヨウヘイgroup × トリプルファイヤー2マン)>>

