ラシックス
RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年の瀬、そして「PC MUSIC」

2014.10.13 Mon
紅白歌合戦の司会が発表されると、あと少しで今年も終わりだなあという感慨を抱かずにはいられませんねこんばんは。

最近、通勤途中にSoundcloudを聴いているのですが、その中でもイギリスの「PC MUSIC」というレーベルの音源を良く聴いています。「PC MUSIC」についてはこちらの記事をご参照下さい。

【Article】ポップミュージック新時代の幕開け、そのキーワードは「バブルガム・ベース」

普段あんまりジャンル単位でハマるということは少ないのですが、この「バブルガム・ベース」というのは中々しっくり来てですね、色々聴き込んでおります。アップされているトラックも非常に数も多いのですが、特に気に入ったのはこちら。







上2つは普通にカッコイイ系ですが、3つめの「KANE WEST」。名前がまず素晴らしいですが、音もこれは凄いですよ。聴いてもらえば分かると思うんですが、なんと剥き出しのGM音源!!!!!!このチープさ、かなり中毒性高いです。なんか「KOMPLETE9とか買わなくてもいいんだ!!」って勇気付けられる感じもしますね。

あと音と関係ない話をすると、Soundcloud、iPhoneでバックグラウンドで再生してくれるからいいですね。YouTubeはロックかけると切れやがるからイマイチであります(なんかバックグラウンドで流す裏技もあるみたいですけどめんどいから調べてません)。SoundcloudのiPhoneアプリも使いやすくて好きです。

最後に全然関係ないですが、先日チキンナゲットを作りました。これまで過去に3回チャレンジしていて、どれも合格点にはほど遠い出来だったのですが、4回目にして始めて壁を越えた気がしました。かなり市販のナゲットに近い味と食感を再現できたと思います。あと3回くらいトライすればマックのナゲットあたりも再現できるのではないでしょうか。頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_0782.jpg
※原材料には厳選された千葉県産の鶏肉のみを使用しています。
 
 


Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<凶悪 | HOME | 無味無臭のアルバム(WHYTE SEEDS『MEMORIES OF ENEMIES』)>>

