ラシックス
RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

何事も慣れだ

2014.10.01 Wed
夜は妙に気分がでかくなるというか、購買欲が高まるというか、もっと簡単に言うとAmazonをポチりたくなる衝動に駆られます。今さっきも坂本慎太郎の「ナマで踊ろう」のアナログ盤とYAMAHAのモニタースピーカー「MSP3」をポチってしまいました。モニタースピーカーなんて平日の夜にポチるもんじゃない気もしますが、そもそも前から買おうと思っていたのです。

スピーカーはずっとDELLのPC付属のやつを使ってたのですが、最近右側が聴こえなくなり、トラックメイカーたるもの流石にそれはどうなんだと思い、晴れてモニタースピーカー購入に踏み切った次第です。

スピーカー購入のもうひとつの要因として、土日に久々にパチンコを打ったら結構な額負けたというのもあるかも知れません。正直、モニタースピーカー2台は買えるくらい負けました。負けると逆に購買欲が高まる心理、お分かりになりますでしょうか?こんだけ負けたら夜は逆に焼肉食おう、みたいな。骨付き!!みたいな。

話は全然変わりますが、土日で「寄生獣」を読み返しました。月並みな感想ですが、改めて大傑作だなあと思いました。始まりから終わりに至るまで全く話に破綻がなく、伏線の回収も完璧。全10巻というボリュームも大変に適切に思えます。今読むと絵柄も凄くスッキリしてていいんですよね。非常に読みやすい。今年はアニメ化&実写映画化されますが、そちらも注目したいところ。アニメは絵柄が全然違うのと、映画は監督がアレなのが不安材料ではありますが。とりあえず映画版は三木役がピエール瀧なので、それは凄い楽しみにしてます。あと個人的に田宮良子役は杏が良かったなぁ。

最後に今までの話と全然関係ないですが、自分が大好きなドラゴンスレイヤー4のBGM集を載せておきます。
おやすみなさい。


 
 


Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<無味無臭のアルバム(WHYTE SEEDS『MEMORIES OF ENEMIES』) | HOME | 2010年代前半ベストトラック25(洋楽編)  #2010sBestTrack >>

