ラシックス
RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

午前3時のグレート・ムタ

2014.09.03 Wed
夜中の雑記。

・いつの頃からか風呂がつまらなくなった。
大変義務的に入浴という行為を行っている気がする。髭剃りと一緒だ。
幼少の頃は、もっとワクワクとしたときめきがあったように思うのだがどうか。
今にして思えば100数えて上がるという行為にもそれなりにエンタメ性を感じる。
幼少の頃といえば、「お風呂でやりたい放題」という大変にきわどいネーミングの遊具があった。
シャワーとかプロペラとかなんか色んなギミックを搭載していて、非常に子供心をくすぐったものだった。
遂にそれを手にすることはなかったが、今でも風呂に入るとたまに思い出す。
あのきわどい名前の遊具と、幼少の頃のときめきを。

と思ったら今もあった。



点数低いな。


・今さらながら、「リアル」の13巻を読んだ。
「リアル」といえば車椅子バスケが題材だが、この13巻はサブキャラがメインのプロレス漫画となっている。
そしてそれが「物凄く良い出来」という評判を聞いて読んでみたのだった。
評判通り物凄い破壊力だった。正直泣いてしまった。井上雄彦の真骨頂ここにありといった感じである。
こないだスラムダンクを全巻読み返したときにも思ったが、井上雄彦は本当に漫画が上手い。
気になる方は、というか気にならない方も是非読んでみて欲しい。13巻単独でも読める話なので。
なお元々漫画喫茶で読もうと思っていたのだが、その前に寄ったココイチにたまたま置いてあったのには、運命を感じた。




・リアルを読んでから、結構プロレスのことが気になっている。
暇な時間にジャイアント馬場とかアントニオ猪木とかをwikiで調べたり、Youtubeで動画を見たりしている。
なるほど、これは非常に奥深い世界であると感じた。プロレスに熱狂的なファンがつくのも、なんか凄く分かる。
ちょっと一度生で観てみたいなあとも思った。程よくミーハーでいたい。


※動画はグレート・ムタの毒霧地獄。


・最近良かった曲のこと。
最近はSAINT PEPSIとKimbraが良かった。
昨年の秋あたりから、聴く音楽の傾向が変わってきた。洋楽に関してはバンドものを全然聴かなくなった。
昔はそれこそソロよりバンドが好きだったのだが、最近はソロアーティストにグッと来ることが多い。
単純に自分が昔はバンドやってて、今はひとりでやってるからというのはあると思う。
あとは単純に今はDTMっぽいのが好きなので、そうなると必然的にソロのが多くなる、のかな。





朝はきっと眠いな。
 
 


Category:雑記 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<【ライブレポ】どこよりも早い『廃病院パーティーVol.3』ライブレポ(不完全版) | HOME | 【ライブレポ】東京ふわふわカワイイナイト2014>>

