ラシックス
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

制作楽曲解説:「ラブリーサマーちゃん - あなたは煙草 私はシャボン(なべやまひできRemix)」

2014.06.14 Sat
お疲れ様です。なべやまひできです。

先日、ラブリーサマーちゃんの『あなたは煙草 私はシャボン』という曲のリミックスをアップしました。

■ラブリーサマーちゃん - あなたは煙草 私はシャボン(原曲)



常日頃からぼんやりと「たまにはリミックスとかしてみたいのう」とか思っていたのですが、
そんな折、『あなたは 私はシャボン』のパラデータ(※)が公開されまして。
これはもうやるっきゃナイトってな感じで、テンション高めで2日でガーっと作りました。
そのリミックスがこちらでございます。

■ラブリーサマーちゃん - あなたは煙草 私はシャボン(なべやまひできRemix)

※パラデータ ・・・ 楽曲の楽器パート毎のデータのこと。好きな人にはたまらない。

今回のリミックスのコンセプトとしては、「元の素材を使って楽曲を再構築」でした。
結果的にドラムとピアノ以外は全部元の素材を加工して使ってます。ベースも元のを切り張りしてます。
最初は100%元素材でやろうかと思ったんですが、ピアノ入れてみたらグッと良くなったので。
あとコーラス大好き人間なので、ボーカル加工して勝手にハモリも入れてしまってます。
一番のお気に入りは1番Bメロで雰囲気がガラっと変わるとこですね。
全体的に黒いんですけど、ここだけいい感じに白っぽくできたので。

最終的にプロジェクトはこんな風になりました。
思いつくままにガツガツ作ってったので、トラック名とか雑な感じになっております。
あなたは煙草_私はシャボン


あとご本人様にも聴いて頂けたようで、嬉しいことにこんなツイートが!


アーバンですって!
ギターへのコメントもコンセプトを汲み取って頂けた感じで凄い嬉しいですね!
ご本人様にかっこいいと言われたらそれだけでリミキサー冥利に尽きますというか正直めっちゃ嬉しい!!!!
どうもありがとうございます。

まあこのご時勢、ブログでレビューしたり、カバーとかリミックス作ったりしたら、
大体ご本人の目に(耳に)触れるんだろうなーと思ってるので、
見られたり聴かれても恥ずかしくないものを作っていきたいなと思います。

それでは。

 
スポンサーサイト


Category:制作楽曲解説 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<劇団ペブル・グラベルさんの公演「あけみママを待ちながら」を観てきました | HOME | 年に1回は美味しんぼ24巻「カレー勝負」を読み返します>>

