ラシックス
RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

年に1回は美味しんぼ24巻「カレー勝負」を読み返します

2014.05.28 Wed
お疲れ様です。なべやまひできです。

FC2ブログって、1ヶ月更新しないとトップに広告出るんですね。
手入れされてない土地の雑草感が凄いので、草刈りのために更新します。雑記です。


■音楽だいすきクラブに参加してます
ぴっちさん(@pitti2210)の立ち上げた音楽だいすきクラブという参加自由型ブログにときどき記事を投稿してます。
今まで投稿した記事はこちら。

・自己紹介と私の50曲
・このライブ動画が凄い!邦楽編 Part1
・tofubeats, okadada, ラブリーサマーちゃん!Maltine Records「東京」ライブレポ+α
・一度見たら忘れられない傑作PV3本

誰でも気軽に参加できるブログなので、何か音楽関連の記事を書きたい方は是非いかがでしょう。


■アナログ盤っていいですね
Perfume「LEVEL3」と坂本慎太郎「幻とのつきあい方」のアナログ盤を衝動買いしました。
アナログ盤の大盤ジャケって、実際手にするとズッシリとした重みがあるというか、
「手に入れてやった感」が物凄く満たされますね。
でもって音も物凄く良いんです。特に「LEVEL3」は昼からビール飲みたくなるくらい良いですね。
あらためて名盤だと再認識した次第。
完全限定生産なので、気になる方はターンテーブルごと買っちゃったらいいんじゃないでしょうか。




■邦楽と洋楽の違いってなんでしょう
私、日中は会社で仕事をしておりまして、
メール打ちながらハイハットのことを考えたり、資料整理しながら超低音のことを考えたりしてるんですが、
先日は会議しながら、邦楽と洋楽の違いについて考えておりました。
音の質感とか楽曲構成とか音数とか色々あると思うんですが、一言でいうとどう違うんだろう。
かつて私が洋楽聴き始めた頃どうにも馴染めず、洋楽好きの友人にその良さを尋ねたところ、
「洋楽は敷居は高いが奥が深い」と言われました。なるほど。
ということで最近は、日本風カレーとインド風カレーの違いだと思うようになりました。
どっちも美味しいですね。


■新曲
作ってます。


雑草が生えないよう、定期的な更新を心がけたいと思います!!

それでは。

 

Category:雑記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

